大盛会!市政報告映画会終了
第3回目となる市政報告映画会「明日の記憶」が先ほど終了した。フゥッ~。心地よい疲れが全身を包んでいる。雨天予報にもかかわらず天気にも恵まれ、会場の八王子市民会館は2階席の最後部まで文字通りの満席となり、立ち見もでる程の盛会となった。
運営も150名ほどのスタッフが各部署ごとにしっかりと役割を果たしてくれて、順調に会を終了することができた。思い起こすと、昨年12月の年間行事を決める会議で、いつもの いちょうホール(800席)ではなく、1870席の市民会館を一杯にしようと一市議会議員としては無謀な目標を立て、8月以降、本格的にその目標に向かって走ってきた。
成功イメージを脳裏に動いてはいたが、10月中旬頃は、やはり満席は無理かと諦めかけた。それが最後まで走り切れたのは、実行委員長の右田君や後援会役員、各地区の支持者の方、友人、支持団体の方々、当日スタッフとして協力してくれた方々、駆けつけてくれた元インターンの学生達、そして妻の力と励ましがったからこそである。全員の力にがひとつになって今日最高の乾杯ができたのは、心から嬉しい。力になってくれた全ての人に言いたい、、、
ありがとう!!
また、普通の映画と違い、議員の挨拶付きにもかかわらず、ご来場いただいた皆様にも心からの感謝を申し上げたい。
若年性アルツハイマーを扱い、テーマが重すぎる、暗すぎると実行委員会では慎重な意見もあったが、自分のみた感想と、重要なテーマを正面から取り上げていこうという気持ちで「明日の記憶」を押し通した。今日見終わった皆さんの満足気な表情にフィルム選定が間違いではなかった、とホットすることができた。
来年の統一選まで半年。お陰様で、良いスタートを切ることができた。
でも、これはこれ、大変厳しい選挙地政学的?位置にあって、初心に戻り、奢ることなく来年に向かっていきたい。
スタッフの皆さん、打ち上げでまた会うのを楽しみにしています。。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
最近のコメント