平成25年の大晦日に
あと2時間足らずで今年も幕を下ろします。
やはり、大晦日、そして、そして新年を迎えるこの時間は特別な感じがします。
全ての人に時間だけは平等です。良い1年だった人も、つらいことだらけだった人も、区切りとして今年は終わっていきます。皆さんには、どんな年でしたでしょうか?
過去の手帳を繰ってみると、昨年は都議補選の後始末とその後始まる都議選に向けて、一昨年は、半月後に迫った市長選挙に向けて、2年前は春の市議選に向けてと、毎年選挙モードでこの季節を過ごしていました。ここ3年間は落選期間を挟み、鎧を着て槍をひっさげて戦場を走り回ってきた感じです。
今年1年も本当に色々なことがありました。6月の都議選に向けみんなの党の公認を得ての準備、激戦を制しての政治の現場への復帰。休む間もなく参議院選挙。都議会での会派分裂騒動。オリンピック・パラリンピック2020年東京大会の決定。都議会本会議、委員会での質疑。猪瀬知事の金銭授受問題での委員会質疑と知事辞任。党の分裂。それぞれに最前線で関わることとなりました。まさに、激動の1年でした。
しかし、最近は、こうした経験も含めて東京というフィールドで政治活動ができる喜びを感じています。
今年は多くの新しい出会いがあり、良い仲間と仕事が出来、そうした幸せも実感しています。
一方で色々な方からのご厚意に不義理のままでいることが多く、心苦しく感じています。
とりとめなくなってしまいましたが、本年お付き合いをさせていただいた全ての皆さんに、心からの感謝を申し上げます。
良い年をお迎えください。
平成二十五年大晦日 両角穣
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント