« 舛添知事と都議会自民党との神経戦が展開か? | トップページ | 多摩都市モノレール(八王子ルートについて) »

2015年6月23日 (火)

都議選から2年となりました。

2013年6月23日(日)の東京都議会議員選挙から丸2年となりました。

2年前はこんな感じでした

http://morozumi.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/index.html

5議席の現職の1角を崩し有力3新人の凌ぎ合いから抜け出して、都議会42選挙区中、次点と最僅差での勝利でした。今もこの146票という数字は胸に刻まれています。

そして、昨年は都議会ヤジ問題が発生。マスコミ対応、党本部との調整、他党・他会派との折衝などに忙殺され、当日は夜遅くまで会派の仲間と対応に追われていました。

政治の1年は経つのが早いとはいいますが、まさにドッグイヤーで、国政政党みんなの党は解党・消滅。国政状況も自民一強が更に強まり、強い対抗勢力や魅力的な野党が誕生する気配はありません。

自分自身、所属政党の消滅により無所属となってから、はや、7ヶ月が経過してしまいました。

このような形で次期都議選までの折り返しを迎えようとは夢にも思いませんでしたが、都議としての後半戦、ギヤをチエンジして、しっかりと活動していこうと思います。

|

« 舛添知事と都議会自民党との神経戦が展開か? | トップページ | 多摩都市モノレール(八王子ルートについて) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55023/60483674

この記事へのトラックバック一覧です: 都議選から2年となりました。:

« 舛添知事と都議会自民党との神経戦が展開か? | トップページ | 多摩都市モノレール(八王子ルートについて) »